?

단축키

Prev이전 문서

Next다음 문서

+ - Up Down Comment Print
제목 없음 京都大学には以下の10学部があります。
総合人間学部 総合人間学科
文学部 人文学科
教育学部 教育学科
法学部  
経済学部 経済学科、経営学科
理学部 理学科
医学部 医学科、保健学科
薬学部 総合薬学科
工学部 地球工学科、建築学科、物理工学科、電気電子工学科、情報学科、工業化学科
農学部 資源生物科学科、応用生命科学科、地域環境工学科、食料・環境経済学科、森林科学科、食品生物科学科
学部一覧

講義言語

試験や授業は通常日本語で行なわれます。特に、学部や修士課程に入学を希望するものは、十分な日本語能力を備えている必要があります。
 留学生のための日本語の補講がありますが、本学で日本語だけを学ぶためのコースではありません。日本語を勉強してから入学することが望ましいです。

出願資格

•  外国において、学校教育における12年の課程を修了した者またはこれに準ずる者で、文部科学大臣の指定したもの(平成19年3月31日までに修了見込みの者を含む)
  •  文部科学大臣の指定した者(国際バカロレア資格を有する者等)

詳細については、あなたが志望する学部へ問い合わせてください。
 学部・研究科連絡先

選抜方法等

原則として日本人と同じ選抜方法(一般入学試験)により入学者を決定していますが、経済学部・薬学部・工学部・農学部については、私費外国人留学生特別選抜試験を実施しています。この特別選抜を受験するためには、各学部が設定する基準を満たさなければなりません。
 選抜方法等の詳細については、あなたが志望する学部へ問い合わせてください。
 学部・研究科連絡先

【一般入学試験】

一般入学試験では、大学入試センター試験に加えて、各学部が実施する第二次試験を受験しなければなりません。

大学入試センター試験については、独立行政法人大学入試センターへ照会して下さい。

昨年度の第二次試験の出願期間は1月中旬で、試験は前期日程が2月、後期日程が3月に実施されました。第二次試験の詳細について、新年度に変更される可能性がありますので、本学学生部入試課に確認して下さい。

【私費外国人留学生特別選抜試験】

私費外国人留学生特別選抜試験は、経済学部・薬学部・工学部・農学部で実施しています。私費外国人留学生特別選抜試験を受験するためには、独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)が実施する日本留学試験に加え、TOEFL、各部局が設定する学力試験・面接試験等の基準を満たさなければなりません。

例年、私費外国人留学生特別選抜試験の出願期間は、早い学部で1月上旬に、試験は同月下旬に実施されています。詳細については、新年度に変更される可能性がありますので、必ず当該の学部事務室に問い合わせて下さい。

제목 없음
外国人留学生特別学生

(注)出願事前審査を受けずに出願した場合は出願書類等を受理しません。

若干名 【出願事前審査】
平成18年11月27日(月)・28日(火)・29日(水)
【願書受理期間】
平成19年1月9日(火)
~平成19年1月11日(木)
1次:平成19年1月25日(木)

2次:平成19年2月9日(金)
 参考:平成19年度募集要項

List of Articles
번호 제목 글쓴이
9 [국립] 히토츠바시대학 입시요강 JEC
8 [사립] 동경공예대학입시요강 JEC
7 [ 국립] 동경예술대학 입시요강 JEC
6 [ 국립] 큐슈대학 입시요강 JEC
5 [ 국립] 오사카대학 입시요강 JEC
» [ 국립] 쿄토대학 입학요강 JEC
3 [국립] 동경대학 입시요강 JEC
2 [사립] 닛쿄대학 입시요강 JEC
1 [사립] 호세이 대학 입시요강 JEC
Board Pagination ‹ Prev 1 2 3 4 5 Next ›
/ 5